富士小山ゴルフクラブに於ける女性会員

  • 投稿日:
  • by

富士小山GC_tact.jpg 静岡県の富士小山ゴルフクラブでは、2018年9月下旬時点で150名ほどの女性会員が在籍しております。これは全会員種別の合計数ですが、会員総数の約一割の数字になります。

 クラブでは発足当初より女性の入会について、制限を設けて来ておりません。例えば男性名義の会員権を取得し、入会審査に通れば当然女性名義へ変更する事が可能なのです。

 2017年9月から開始された名義書換促進の為の、名義書換料半額キャンペーンは大変好評であり、今年も4月の年度始まりより5ヶ月が経過しようとしておりますが、約70件に及ぶ取扱件数が有ります。この数字には、法人内の登録者変更件数もカウントされておりますが、好調さを裏付ける何よりの数字だと言えます。

 この様な状況下に於いて女性の入会も10件ほどあり、堅調に推移しています。この方々は全てが会員家族では無く、単純に友人や知人が会員におり、その関係からゴルフを楽しみたいと言うニーズの様です。名義書換料半額キャンペーンは2019年3月末まで継続される事から、今後名義書換件数は更に上積みされて行く事と思われます。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
富士小山ゴルフクラブ
富士小山ゴルフクラブは1月より法人会員規定を改定