我孫子ゴルフ倶楽部では女性(婦人)の入会不可

  • 投稿日:
  • by

我孫子GC_tact.jpg 千葉県の我孫子ゴルフ倶楽部では2018年8月現在、女性会員は正会員と週日会員及び家族会員を合わせ、約100名が在籍しております。同倶楽部のこれらの会員権種別に於いて、市中で売買の対象になるのは正会員のみです。

 2007年11月末以降同倶楽部では、女性の新規入会を受け付けて来ておりませんので、女性から男性への名義書換による減少、或いは週日会員及び家族会員の退会等により、2009年4月に約150名が在籍していた女性総会員数も、上記の通り減少し今日に至っております。

 女性入会に関する規定は、同倶楽部の規約には明記されていないとの事から、理事会決議にてその動向が決まると言えます。現時点で全会員種別で新規に女性を受け入れていないのですが、何時再開されるかは理事会のみぞ知るところです。

 女性用施設に関し問題点などが、取り上げられた事も無い事から、受け入れ自体は可能の様です。会員権市場の活性化と言う観点からは、女性の入会が再開されたならば、今以上に会員権の買い希望が増加する事と思われます。女性ゴルファーにとっては、吉報が待たれます。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
我孫子ゴルフ倶楽部
我孫子ゴルフ倶楽部は2015年9月より入会に関し事前審査方式を採用