桜ヶ丘カントリークラブの女性(婦人)会員

  • 投稿日:
  • by

桜ヶ丘CC-TACTーtop.jpg 東京都の桜ヶ丘カントリークラブでは、女性(婦人)の入会に付いて人数制限を設けており、此処に空きが出ない限り入会申請出来ません。この女性(婦人)枠は、2012年7月のクラブ理事会にて決議された170名として、今日に至っております。

 この170名とは正会員、平日会員、週日会員など全会員種別を合算しての数字であり、女性(婦人)が入会申請出来るのは下記条件の方々です。
1.相続継承
2.同一法人内の登録者変更
3.会員の配偶者

 2018年6月現在170名枠は定員に達しておりますが、入会希望者は<女性入会希望申込書>と言うクラブ所定の書類を提出しておく事で、枠に欠員が出次第クラブより連絡が入るシステムになっております。現在4~5名の女性(婦人)が、空き待ち状態で待機しているとの事です。

 クラブより連絡を受けた女性(婦人)が入会申請する場合、当該クラブ会員権を市中にて取得する必要が有りますが、男性名義で有るとか或いは法人名義で有るとか、その名義を問う必要はありませんが、会員種別に付いては目的としているもので有るか否か、チェックは不可欠です。

 当該クラブに於ける女性(婦人)枠は2007年10月に150名へ、その約5年後に170名となっております。女性(婦人)の入会希望者が後を絶たない事から、受け入れ側施設の問題などあるものの、人数枠拡充はクラブ側も常に検討課題としている様です。

 当該ゴルフ場の概略及び関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
桜ヶ丘カントリークラブ
桜ヶ丘カントリークラブでは1月に女性枠が定員に達する