八王子カントリークラブは女性の入会制限無し

  • 投稿日:
  • by

八王子CC・tact-top.jpg 東京都の八王子カントリークラブでは2018年6月現在、正会員と平日会員を合わせ、170名を若干名超える女性会員が在籍しております。この会員数は物故会員を除く、総会員数の約12.5%を占めています。

 クラブでは女性会員の上限を200名と予測しており、この数に到達する様な状況に成らない限り、女性の入会制限をクラブで検討する事は、無いのではないかとしております。正会員権は二株券、平日会員権は一株券ですから、入会したい会員種別を選択し、通常に市場で取得する事で女性は、入会申請が可能なのです。

 クラブは発足以来女性の入会に関し制限を設けた事も無く、また現在女性施設及びそれ以外の関連する件で、問題が提起されてもいないとしております。大変順調に運営されている事が解ります。

 女性会員数に占めるご夫婦は20組ほどで、残りの約150名は単独で入会手続きをされたゴルフ愛好家です。この中には女性会員が女性のご友人を誘う流れで、入会するパターンが多い様に見受けられると、クラブ関係者は語っております。

 ちなみにゲストを含めた女性の年間来場者数は、率にして年間総来場者数の約12%に当たる様で、徐々に増加しています。とは言え13%に到達する為には、まだまだ時間がかかる様です。

 当該ゴルフ場の概略と関連する以前の記事は、下記のリンクよりご確認頂けます。
八王子カントリークラブ
八王子カントリークラブでは1月より入会預託金額を改定