スパイクレスシューズ1万人試履きキャンペーン_ブリヂストンスポーツ

  • 投稿日:
  • by

BSスパイクレス_SHG75L.jpg

 ブリヂストンスポーツ株式会社では2017年10月13日本日より、スパイクレスシューズの試履きキャンペーンを、全国各地の販売代理店ゴルフショップにて行います。このキャンペーンに参加された方には、同社オリジナルゴルフボール_BRIDGESTONE GOLF SUPER STRAIGHT(非売品)が、1球プレゼントされます。

 スパイクとはゴルフシューズの靴底から突き出ている突起物で、かつては金属製の太い針の様なもので、メタルスパイクなどと呼称しておりました。その歴史をたどるならば、一説には1914年の全米オープンで優勝したウォルター・ヘーゲンまで、さかのぼるのでは無いかと言われております。

 1998年頃からはそのメタルスパイク使用を、禁止するゴルフ場が日本では増えて行きました。それはメタルスパイクがグリーンに与える悪影響を考慮したものでしたが、同時に各メーカーが金属以外の素材を使用したソフトスパイクに力を入れ、販売強化して行った事も背景にはあったと言えます。

 今や時代はまさしくスパイクレスへと変化しつつあります。ブリヂストンスポーツ社では2014年より、スパイクレスシューズの販売を本格的に開始しており約3年が経過しました。同社は確実に販売実績を伸ばしており、今後この勢いは加速して行くものと思われると共に、スパイクレスはゴルフ界のトレンドとなる様な予感さえ有ります。

 ブリヂストンスポーツ社がこの度展開するキャンペーンは、スパイクレスシューズの履き易さを多くのゴルファーに実感してもらおうと言うものですが、キャンペーンを実施している店舗については、下記のリンクよりご確認頂けます。尚、プレゼントされるボールには限りがあります。

キャンペーン実施店舗(2017年10月13日)