姉ヶ崎カントリー倶楽部は家族の入会を無料で受け付け

  • 投稿日:
  • by

 千葉県の姉ヶ崎カントリー倶楽部は2012年12月3日より2013年4月30日までの期間限定にて、会員の家族・親族が入会申請する場合、その名義書換料を無料とするキャンペーンを開始致しました。

 会員の三親等以内の親族は、会員権を市場で購入して入会申請する場合、通常消費税込みで名義書換料は525,000円が必要でしたが、この費用負担が不要となりました。或いは現会員が三親等以内の親族へ、自らの会員権を直接名義書換する場合も同様です。法人会員の場合は、登録者が対象になるとの事です。

 当該コースはアクセス良く、コースレイアウト良く、多くのゴルファーから高い評価を受けているゴルフ場です。人気コースであり会員権の名義書換件数も、比較的に多い倶楽部です。この度の倶楽部措置は月々の名義書換料収入を放棄してでも、会員権の名義書換を促進させ、会員権の市場価格を上げたいとの、倶楽部側の思惑が見え隠れします。

 会員権市場を重要視した同倶楽部の措置は、好感されて売却案件が少ない状況です。会員権を購入して会員に成りたいと考えるゴルファーにとって、高止まりした名義書換料は負担感が大きく、敬遠されがちです。この度の同倶楽部の措置は、今後さまざまなクラブへ影響を与えていくものと思われます。

当該ゴルフ場の概略は、下記のリンクよりご確認頂けます。
姉ヶ崎カントリー倶楽部